うちのよーこちゃんは絵も描ける♪

ハイチュウボックスのキーボード担当よーこちゃんを紹介するね♪

よーこちゃんは現在音楽をやりながら、今年また大学生になってしまったよ。本当に努力家だ。僕は学校の雰囲気が好きだけど勉強は嫌。学校の雰囲気が好きって、つまり遊ぶのが好きだということだね(笑)。よーこちゃんは詩もコツコツ描いているみたい。そのうちにその詩を歌詞にしてもらわないとね。そんなよーこちゃんにはもうひとつ得意なことがある。絵も描いているよ。本当に才能が豊かだな。

先日、バンドの飲み会で僕を描いた絵をプレゼントしてくれた。このイラストは前にブログに載せた記事の写真を元に描いてくれたんだって。とても気に入ったので、額に入れて飾ろうと思っている。もっと描いて欲しいな。

a0092160_10451774.jpg


よーこちゃんは6歳からクラシックピアノを習いはじめた。子供ながら、クラシックは自分のやりたい音楽ではないと感じて小学校6年生でやめたらしい。その後、独学で自分の好きなようにピアノを弾きながら、短大の幼児教育科へ進んだ。幼稚園教諭の免許を取得して卒業したけれど、短大時代に子供の前で披露した演劇の、ピアノ演奏を担当した経験が忘れられなくて、更にジャズにハマって、幼稚園の先生にはならずに音楽学校に通いはじめた。

a0092160_104539100.jpg


音楽学校では一生懸命勉強して、フリー・インプロヴィゼイションの授業を特待生で受けられたんだって。卒業後、少しして、バンド活動をはじめた。最初は軽い気持ちだっけど、いろんな人に出会いながらお店で演奏するうちに本気になって、今は音楽しかないそうだ♪

060.gifお問い合わせ: haitrieusinger@gmail.com

060.gif FACEBOOK
[PR]
by haitrieu | 2010-09-27 22:49
<< ステージの写真♪ あと12日だ♪ >>