10月30日のチャリティーコンサート

10月30日は日本に留学しているベトナム人の学生たちが主催するチャリティコンサートにゲスト出演する。このコンサートはVYSAという団体が主催している。VYSAは在日ベトナム人学生青年協会と言う英語の略。

a0092160_21103936.jpg現在、日本には大勢のベトナム人が留学に来ている。日本の大学を卒業して日本で就職したベトナム人も多い。そんな在日ベトナム人達が、十数年前にこの協会を設立し、ベトナム人の集いの場になっている。協会の本部は東京にあるが、神戸や名古屋にも事務所があり、全国的なネットワークを持っている。運営するメンバーは、学生もいれば就職している人もいる。彼らは留学生に様々な情報やイベントを提供し、とても大切な役割を果たしている。日本の企業と協力して就職支援会を開いたり、社会活動なども行っている。今回のチャリティコンサートもその一環。収益金は、災害で壊れたベトナムの学校の建設資金に充てられたり、苦学生の為の奨学金に使われたりする。

実際去年のチャリティコンサートは大きな成功を収め、集まった収益金だけで、大洪水で崩壊した小学校を建て直すことが出来たという。今年も去年と同じ、ハリウッド学院大学・ハリウッドビューティ専門学校および在日ベトナム大使館の後援でチャリティコンサートが開かれる。ステージではベトナム人の学生たちのパフォーマンスやハリウッドビューティ専門学校の学生によるファッションショ-も見られる。僕は2曲を歌うけれど、何年かぶりで大学生たちと同じ舞台に立つのでとても楽しみにしているし、有意義な活動に参加できることも嬉しい。

興味と時間がある方は是非足を運んで下さいね。待ってま~す。では、コンサートの詳細をご紹介します。

ベトナムへの旅2

ファッションショー&チャリティコンサート

時間:10月30日 15時 ~ 18時

場所ハリウッドビューティ専門学校・ハリウッド大学院大学

〒106-8541 
東京都港区六本木6-4-1 
六本木ヒルズ ハリウッドプラザ 
ハリウッドホール(5階)

入場:無料(募金箱は会場内に設置されています。寄付金の全てはベトナムの貧困家庭の小学生の書籍代や文具代に充てられます)

060.gifお問い合わせ: haitrieusinger@gmail.com

060.gif FACEBOOK
[PR]
by haitrieu | 2010-10-07 23:02
<< 感動的なチャリティコンサートだった ステージの写真♪ >>