手紙~拝啓十五の君へ |ベトナム語ヴァージョン

アンジェラ・アキさんが作詞作曲をした「手紙~拝啓十五の君へ」をご存知ですか。この曲をついにベトナム語のヴァージョンで書き下ろした。新しいアルバムに入れる1曲だが、ベトナムで広げたくて先月プロモーションビデオを撮ってきた。

a0092160_7704.jpg

この曲を歌う度に15歳の頃の自分のことを思い出す。きっと歌詞と同じ思いをしている若者は多いだろう。ベトナムでも学生たちが口ずさんだり、合唱曲に選んだりしてくれるようになるといいな、と思っている。学生が主人公の既存のベトナムの曲と違って、思春期の闇と希望を歌ったこの曲とこの曲のスタイルはとてもユニークで、ベトナムで新しい価値観を生み出すかもしれない。

a0092160_784085.jpg

プロモーションビデオの撮影はフエ市にある名門、クォック・ホック高校で行なわれた。夏休みに入った高校生たちも数日間、一緒に撮影に加わった。楽しかったこの撮影、僕の一生の思い出になるだろう。出演した女子高生は全員が制服でもある白いアオイザイを着た。15歳の僕を演じた男の子と男子高校生全員はクォック・ホック高校の制服で出演した。僕が演じたのは卒業生の役だ。美しい校舎と満開の火炎樹、そして真っ白なアオザイの競演は日本人の心も奪うと思う!(´∀`)

ビデオの完成を楽しみにしていて下さいね!

060.gifお問い合わせ: haitrieusinger@gmail.com

060.gif FACEBOOK
[PR]
by haitrieu | 2016-07-22 07:09
ありがとうございました♪ >>